Info

1993年生まれ。江戸川区出身。写真家、仮面劇俳優、インプロバイザーとして活動中。人物ポートレート、人物スナップを得意とする。

 「はくたい」という言葉をご存知だろうか。漢字で書くと箔帯、博待、白鯛?いいや、そんなにいいものではない。「白苔」と書く。ご飯のおかずのような字面だけれど、病気の症状を指す。喉や舌、ひいては人に言えないあんなところにまで出来てしまう膿の固まりだ。原因は溶連菌などのそこらへんにいるものから、カンジダ、梅毒、AIDSなどのおっかないものまで様々だ。なぜ知っているかというと、昨日から飼い始めたからだ。ニキビのゆりえちゃんに引き続き、白苔とまで家族になってしまった。今年度6度目。そのたび高熱が出る。原因がなんであれ、わたしの扁桃腺が2歳児並に大きいから感染しやすいんだとのこと。世間はバレンタイン。私は膨れ上がった扁桃腺といちゃこらしている。ゆりえちゃんのように簡単に殲滅することはできない。だけどもう切ってしまおうと思う。身体の一部を切り取るのはなんんだか怖いけれど、こんなバレンタインはもうこりごりだ。