Info

1993年生まれ。江戸川区出身。写真家、仮面劇俳優、インプロバイザーとして活動中。人物ポートレート、人物スナップを得意とする。

見えすぎることに続き、聞こえすぎる事件が起きた。いつものようにベランダで煙草をすっていたら、キーーーーン、と19000hzの電子音が響く。あまりのことにしゃがみ込む。うるさくて頭がクラクラした。お母さん大変、うるさいの、すごくうるさい。だけど母には何も聞こえていなかった。世に言うモスキート音という奴で、若者にしか聞こえないらしい。隣の家が何か新しい電子機器を購入したようで、窓があいていると音が聞こえた。キーーーーン。不思議と夜中に聞こえることはなく、道路にひとが通ると鳴るようだった。なんのセンサーの雑音なのか、それともたむろする若者を追い払う用途なのか。和歌山で見たイルカを思い出した。あいつらは、こんなひどい世界で生きているのだろうか。