Info

1993年生まれ。江戸川区出身。写真家、仮面劇俳優、インプロバイザーとして活動中。人物ポートレート、人物スナップを得意とする。

 ”END of THE LAND”というちょっと大げさに聞こえるバス停が、目的地だった。地図では大した距離じゃないのに、1時間近くかかる。だんだん人がいなくなって、ついには貸切バスになってしまった。観光地のはずなのに、寂しいところだ。海がどんどん近くなって、通りを歩く人もまばら。降り立つと、ああ、ここは確かに”END of THE LAND”だ。Gogle Mapによればバス停から徒歩9分のはずのHornor美術館。歩けど歩けど辿りつかない。乗り換えて18番バスに乗れば直行だよと教えてもらったのに、9分くらい歩けらあ、と歩いてしまった。地図を見て、あきらかに2キロ以上はあるのになんで9分と出ているのか不思議だったのだ。もう少し疑えばよかった。(続く)