Info

1993年生まれ。江戸川区出身。写真家、仮面劇俳優、インプロバイザーとして活動中。人物ポートレート、人物スナップを得意とする。

SAN_3164b

 ゴールデンゲートパークにて、植物園には別途入場料がかかることをしる。「草みるのに金払ってたのしいもんか」とドケチになってみた。わたしの場合ドケチを目指すくらいでちょうど人並みの節制ができるとようやく気が付いた。というか、その直前の美術館で躊躇なく展示録を買ったため軍資金がなかった。
 昨日は日本語を勉強しているという女の子とあった。BATSでクラスメイトだった人の娘で、まだ15歳だ。日本語の練習に付き合ってくれといわれ二人きりにされるも、まったく通じなかったのでお互い諦めて1時間好きなアニメとダイアナウィンジョーンズについてお喋りをしていた。アニメといってもらんまとか北斗かなあと思いきや、ヘタリアやブラクラ等の深夜枠アニメの名前が飛び出してびっくりした。”Free!”という高校水泳部のアニメを知っているかと尋ねられ、しらなかった。グレンラガンまでみているというから本当にびっくりした。青いソウルジェムが欲しいよね、とまどマギトークにも花が咲き、1時間後、戻ってきたお母さんに”ちゃんと練習できたの?”と尋ねられ、出来なかったと朗らかに答えるその子は目の前で叱られてしまった。うーん、なんだかなあ。ちょっとお節介心が出て”I have a little accent of Edo.”と嘘ではないけれど本当でもないフォローをしてみたら、何故それを先にいわないの!と逆に怒られてしまった。なんだかなあ。