Info

1993年生まれ。江戸川区出身。写真家、仮面劇俳優、インプロバイザーとして活動中。人物ポートレート、人物スナップを得意とする。

アイシングクッキーとの向き合い方がわからない。
蝙蝠やおばけの柄のアイシングクッキーを貰った。それらとの正しい向き合い方がわからないまま賞味期限が迫る。本来この子たちは、写真を撮られたりインスタグラムにあげられたり「わー!可愛い!」とはしゃがれたりするのが本領で、「ショッキングパープルだけど食べられるんだろうか」とか「アイシングは口の中でバリバリして朝食にはならない」とか、食べることばかりを目的に据えたわたしとの相性が悪い。写真を撮ってみたらコペルニクスが訪れるかもしれない、と思って撮影してみたけれど、おいしそうに撮ることばかりに気をとられチグハグなものになってしまった。アイシングクッキーはそもそもおいしそう、ではないものなあ。
そのまま「おいしくないクッキー」として食べるのはあまりに蝙蝠が浮かばれない、ぐるぐる考えているうちに、賞味期限が明日までになってしまった。