Info

1993年生まれ。江戸川区出身。写真家、仮面劇俳優、インプロバイザーとして活動中。人物ポートレート、人物スナップを得意とする。

アルコール漬けにされた飼い主に、置き去りにされてしまった可哀想な自転車をとりにいく。せっかくのお休みだったのに、昼まで寝てしまい、もうすっかり拗ねてダラダラしてやろうとファミマの前でタバコを吸っていた。チリンチリンと自転車が走ってきて、昼間会いたくない人筆頭のコウノさんだった。コウノさんとは夜お酒の席でしか会わないので、なんだか落ち着かない。日光に殺されそうになる。自転車カゴに豆腐とメロンパンをたくさん積んで、わたしの前に止まる。わたしはビーチサンダルしか積んでいなかった。「やだあ、疲れた顔で。お金がないんでしょう」と快活。ないです、とぐうの音も出ないところを見て、ファミマでアイスコーヒーをご馳走してくれた。わたしがじーっと見ていたからか、メロンパンをわたしのカゴに積んでくれた。昼間会ってしまった不運か幸運か。チャリチャリ走りさるコウノさんを見て、なんだか浮世離れした空と気温と背中に、わたしの気持ちはメロンパンよりふわふわしていた。