Info

1993年生まれ。江戸川区出身。写真家、仮面劇俳優、インプロバイザーとして活動中。人物ポートレート、人物スナップを得意とする。

 三日前、湯たんぽで低温やけどをした。ピアスも膿みはじめ、左目のひっかき傷も晴れてきた。体中皮膚炎を起こしている。免疫力が低下しているのだ。そんなわたしには強い味方がいる。デモゾール君だ。彼は半年前に産婦人科で処方された。ひとみしりが災いし知らない病院にいけないわたしは、「ピアスが膿んで困る」とあろうことか産婦人科の門をたたいた。先生は「ではでは」とカルテに膀胱炎と書いてデモゾールと抗生物質をだしてくれた。膀胱炎のお薬デモゾールは膿んだピアスにもかき壊した虫刺されにも水膨れにもよく効いて、なんだか怪しい。でも表皮の傷にぬりぐすりを塗っていると、自分の体を愛しく思う。手を掛けなければいけない子供のように思う。三日目の今日、水ぶくれは平らになった。