Info

1993年生まれ。江戸川区出身。写真家、仮面劇俳優、インプロバイザーとして活動中。人物ポートレート、人物スナップを得意とする。

そうして、美容のために人生で初めての禁煙に挑戦し、2日で挫折した。禁煙はダイエットと同じだと思っていた。チョコレートをやめる時のように「食べてはいけない」と考えないのがコツだった。チョコレートをやめるとき、わたしは「食べてはいけない」ではなく「食べなくてもいいかな」と思うようにしている。そうして食べなくてもいいかな、を続けると、癖が抜けて食べたいとも考えなくなる。だけど、誰かがとてもよいチョコレートを買ってきてくれたり、どうしても「食べなくていい」とはならないときには普通に当たり前のことのように禁忌でもなんでもないように食べる。同じ方法で禁煙をしようとした。ポイントは、チョコレートは一生辞めなくても減量出来れば成功と呼べる。だけど、禁煙はそうもいかなかった。3日目に誰かがとてもよい煙草を買ってきてくれたからといって、吸ってはいけないんだ。