Info

1993年生まれ。江戸川区出身。写真家、仮面劇俳優、インプロバイザーとして活動中。人物ポートレート、人物スナップを得意とする。

サンマルクのチョコクロは、さして大きくもない。OKストアのチョコクロワッサンより各段においしいわけでもない(とわたしは思う)。だけど友人の中には、ヘビーローテーションのチョコクロジャンキーが多数いる。さっぱりわからなかった。朝早く家を出て、四谷で10分乗り換えの余裕があった。四つ角にファミリーマート、NEWDAYS、サンマルク。どこでもよかったのにサンマルクのチョコクロを買ってみた。やっぱりさしておいしくない。190円払ってパンを食べること、190円払ってしまった。チョコクロは、ただのクロワッサンではなく、概念みたいなものなんだなあ。