Info

1993年生まれ。江戸川区出身。写真家、仮面劇俳優、インプロバイザーとして活動中。人物ポートレート、人物スナップを得意とする。

“I love you”を「月がきれいですね」なんてお洒落なこと言っておけばいいのが翻訳、と誤解していた。うっかりとってしまった授業、戯曲翻訳ラビリンスに迷い込んで出口が見えない。わたしたちは相手の名前を忘れても、生活できる。目上の人にはまあまず「先生、」と言っておけば間違いない。お医者も教授も弁護士も、なんならなんだかよくわからない人にだって「先生」で無難なチョイス。教えを請いたいときには相手がなんであれこう呼んでおけばなんとかしてくれる可能性が高い。とりあえず今日もどう生きていいのかよくわからないので「先生、助けてください」