Info

1993年生まれ。江戸川区出身。写真家、仮面劇俳優、インプロバイザーとして活動中。人物ポートレート、人物スナップを得意とする。

先日Narumiのコーヒーカップを頂いた。眺めるだけでニヤけてしまう金の装飾。ソーサーとあたるときの高い音。もちろん、電子レンジは禁物。このカップを頂くまで、冷めたコーヒーはマグカップごとチンして飲んでいた。だけど頂いて以来、いちいちサーバーに戻して温めなおしている。それはけしてネガティブなことでなく、自分の飲むコーヒーに手間をかける時間とその口実ごと頂いた気がした。温めなおすたびに家中コーヒーが香る。火打石の音、ガラスとガスの匂い。一緒に暮らしてみてわかったこと。わたしが頂いたのは綺麗なカップだけじゃなかった。頂いたのは、コーヒをめぐる総ての時間だった。