Info

1993年生まれ。江戸川区出身。写真家、仮面劇俳優、インプロバイザーとして活動中。人物ポートレート、人物スナップを得意とする。

洗濯物生乾きの季節がやってきた。タオルを洗っても洗っても生乾きの臭いがとれない。未使用のまま洗ってもとれないものに関しては、雑巾に降格して頂いた。日曜日の昼、ふと思い立って愛をこめて洗濯物をたたんでみた。3年半にわたる部屋干しのせいでバスタオルたちにはフワフワのふの字も残っていないのだけれど、ふわふわの洗濯物をたたんでいるような気持ちで。畳んでいる間に居もしない子供や孫や犬たちのことを考えて”うふふ” たたんでいる泥だらけの靴下は、ボルダリングで汚したわたしのそれだけれど。なんだかフワフワした気持ちで満足した。愛をこめれば大丈夫かもしれない。だけど、その夜使ったバスタオルからはやっぱり生乾きの臭いがした。愛はカビには勝てないのだ。