Info

1993年生まれ。江戸川区出身。写真家、仮面劇俳優、インプロバイザーとして活動中。人物ポートレート、人物スナップを得意とする。

最近誕生日プレゼント何がいいですか、と聞いてもらえる。「ツナやスパム、サバの水煮など保存のきく肉缶がいいです」と答えまくっていたけれど、その都度変な空気が流れる。わざわざ聞いてくれる人たちはたぶん、そういう答えは期待していなかった。ほしいものを考える。わたしの”いつか欲しいもの”リストは、かぐや姫の5つの願いのようだった。ライカのモノクローム、家の隣にスーパー銭湯、就職先、フィアット500、日光彫の箪笥が似合う家。そうして、「いろいろ考えたけれど、やっぱり今年の誕生日はサバの水煮缶がほしいです」