Info

1993年生まれ。江戸川区出身。写真家、仮面劇俳優、インプロバイザーとして活動中。人物ポートレート、人物スナップを得意とする。

トイレと床の接地面の隙間から、やつは現れた。おぞましい見た目、動き、何を考えているのか読めないポーカーフェイス。地獄からの使者に違いない。動揺しすぎて泣きながら母に電話した。魔のものには塩か呪文か、臭いものには蓋なのか。「トイレに流しちゃいなさいよ」「でも動いてるんだよおおお」爆笑された。12分にわたる死闘の末、ナメクジにうちかつ。涙でぐしゃぐしゃのまま、トイレに流されていく大量のトイレットペーパーを見つめる。あいつが今にもにょきっと飛び出してきそう。万全体制で応戦準備をしていたけれど、おとなしくお帰りいただけた。それからというもの、水回りの水滴を見るたびにあいつではないかと疑うようになってしまった。シンクに残るコーヒーの滴があいつに見えて、ひとり家で「ひええええ」と声をあげる。きっと「ひええええ」と言わなくなったころにまた現れるから、塩だけは欠かさずに買っておこうと決めたんだ。