Info

1993年生まれ。江戸川区出身。写真家、仮面劇俳優、インプロバイザーとして活動中。人物ポートレート、人物スナップを得意とする。

本八幡で土砂降りに遭遇した。鍼治療を受けながら、濡れて帰る計画を立てていたら、薬局のおばさんが「傘おいとくから持っていてね、返さなくていいわよいらないから」と声をかけてくれた。ぼんやりしながら治療をうけ、帰りの玄関口。ビニール傘がありがたく持って出る。想像していたビニール傘よりずっと錆びていた。取っ手がジャリジャリした骨が一本壊れていた。本当にいらない傘をくれたんだ!と思ったらなんの気負いもなくなってしまい、国分寺に着くと空まで晴れていた。軽くなった身体と足取りで帰路、どこかで傘をなくしてしまった。寄ったコンビニかもしれない。