Info

1993年生まれ。江戸川区出身。写真家、仮面劇俳優、インプロバイザーとして活動中。人物ポートレート、人物スナップを得意とする。

 マジックストアに行ってきた。現金は残しておくと厄介と、宿泊費とお土産代以外を使い切り残りの生活費は15ドル。キングパペットにフェイクの葉巻やタバコ、石、つけひげ、犬の鼻。スーツケースが宝箱に変わる。お金の計算が苦手なわたしが余らせず足も出さずよくやったものだ!と小躍りしていたら、お約束のようにトラブルが発生した。当初わたしよりも1週間長く滞在する予定だった同居人たちが、性格の不一致なのか文化の不一致なのかわたしと一緒にチェックアウトすることに。そのせいだけとも到底思えないが、聞いていたよりも300ドル多く払った。さすがにおかしいかなあと書類を確認したけれど特に不備はない。聞いていた金額が安すぎた。お土産にと残していた現金を充填したところで足りるわけもなく、初めてvisaを使う。大誤算だ。日本のみんなに「メープルシロップ待っとけよ!」と豪語したけれど、残念ながらお金がない。悲しい気持ちでスーパーをうろうろしていたら、”メープルシロップ風味の液体小瓶”正味2ドルを発見した。ちゃんと紅葉マークがついている!えっへっへ、運がいいぜ、と小瓶だらけのビニール袋をジャラジャラ言わせておうちにかえった。