Info

1993年生まれ。江戸川区出身。写真家、仮面劇俳優、インプロバイザーとして活動中。人物ポートレート、人物スナップを得意とする。

 出会いがしらに「ちょっと太った?」と聞いてくる失礼な奴がいる。やられるとその失礼さに腹立ち傷つくけれどわたしもよくやる。見えているんだからわざわざ身体的変化を口に出すことはないのだ。ちょっと老けた?ちょっとやつれた?も同罪である。見えているんだからわざわざ口に出さないほうがいい。ろくなことがない。たいてい本人は自覚しつつ「いやいやそんなことない」と思っている。見えているんだもの。事前に合流していたひとたちが口をつぐんでいた時なんて最悪で「え、思ってたのに言わなかったの?」なんて面倒なことになってくる。心の傷の深さは倍増し全治1週間、家にひきこもりゾンビ映画を10本観るくらいしか回復の手立てがなくなってしまうのだ。