Info

1993年生まれ。江戸川区出身。写真家、仮面劇俳優、インプロバイザーとして活動中。人物ポートレート、人物スナップを得意とする。

 詰め替えが苦手だ。まず詰め替え用の袋の「手でちぎれます」が嫌いだ。何故かちぎれない。袋の口がずれないように、容器の上で抑えたまま待たなくてはいけないのが嫌だ。食器用洗剤くらいの粘度ならすぐに終わるからいい。一番やっかいなのがお肌にやさしく粘度の高いリンスやボディーソープだ。エクストラリッチモイスチャークリームなんて配合されようものなら大変なことになる。5分以上待つ。待たすな。詰め替えが苦手すぎるのでいつも新しい容器を買いそうになる。それを防ぐため詰め替え用を3袋ぐらいストックしている。自分を律するためにだ。先日薬局で愛用しているボディソープのパッケージの新デザインをみた。「詰め替えやすくなりました」家にはボディソープを3袋もストックしているのに。これだから詰め替えが嫌いなんだ。